2015年12月18日

ななつ星同窓会(その1)



な なつ星in九州の旅から早2年が経った。「『新たな人生にめぐり逢う、旅』
をテーマにしたクルーズトレイン。
この旅を通じて皆様が巡り逢われたもの全てが、これからの皆様の人生にとって
かけがえのないものとなりますよう、願っております。」がJR九州社長のこの列車の旅に込めた想いだ。

そのJR九州から同窓会の案内が届いた。「え、そんなことやるのか!」相当
に驚いた。もちろん、すぐに出席の返事を出した。300人定員に入らなくてはと、先の予定を顧みずに。

12月17日、いよいよ当日が来た。
会 場が当初予定されていた八芳園からホテルニューオオタニに変わっていた。
何でも希望者が多くて入りきれなくなったとのこと、抽選にせずに会場を代えて
まで受け入れようというJR九州の姿勢がうれしい。

な なつ星に乗った時に作ったスーツを着て臨んだ。ただ、当時78キロの体重は
残念ながら維持できず4キ ロオーバー、
タケオキクチのスーツがきつい。案の定、ななつ星のスタッフからは「少し肥え
たのでは?」と言われた。

受付開始の10時30分に着いたら既に多くの人 が集まって、華やいだ雰囲気が
溢れてい た。すぐに一緒に初便に乗り合わせた26人の内の廣郡さん御夫妻に会った。
受付でいただいた席次表を見ると一番前でしかも中央のテーブル、
隣はJR九州の当時社長、今は会長の唐池さんだ。やっぱりファーストゲストは
違うと思わず頬が緩んだ。(つづく)

※写真は会場受付ラウンジ、ウエルカムドリンクもあり、ななつ星オリジナル商
品の数々、お皿1枚25,000円也あああ







Posted by Qさん 大魔人 at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ななつ星同窓会(その1)
    コメント(0)